TAPLOWS 17年




2013年 TⅠME誌の記事より(笑)

先斗町Bar Sakurai 5月1日 タプローズ17年 5リットル樽 入荷。


当初は量り売りのタプローズを仕入れておりました。

スコッチの熟成に長年使われてきた古樽。
本物にこだわった“本物の熟成樽”だからこそ味わえる活きたスコッチ。

スコッチの古材から生まれ変った5L樽。
“本物”の樽を求め、スコットランドのスペイサイドクーパレッジより自宅の食卓やキッチンカウンターにでも置ける小さい樽が企画された。
「ウイスキーは樽熟成で磨きをかけて、世に生まれてくる酒。だから、樽から出した瞬間こそが、味を賞味するのに理想のとき」というのがタプローズ・ウイスキーを生んだコンセプト。
樽の中で木肌を通して静かに呼吸し、熟成の琥珀色をまとい香りもゆるやかに柔らかな深みを得ることができる。



で、少し心配になり酒屋さんへ在庫状況を確認


げっ! 『そうなんですね。。。』
只今、品切れ中で入荷未定とのこと

輸入元さんも日本入荷が今だまったく読めないようなので情報が入り次第

Sakuraiも品切れてしまったらどうしましょう。。。
でも、ご心配なく5リットルも仕入れたのだからまだまだございます

ウィスキー好きの皆さま、是非一度飲み比べなどしにお立寄りくださいませ

そして、今月6月30日(日)おかげさまで2周年をむかえさせていただきます



これからも、桜井ペースで頑張っていきますのでどうぞこれからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト