FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「The Descendants」

family[1]_convert_20121023095550 ファミリー・ツリー  ←予告編はこちらをクリック


 かるぅ~い感じで借りてみたら、私的には良い映画でした。。。


【ストーリー】

 主人公キング(G・クルーニー)は、カメハメハ大王の子孫である。彼は今、二つの大事なものを失おうとしている。

 一つは事故で意識の戻らない妻、もう一つは先祖伝来の原野だ。

 これまで彼は、どちらもほったらかしにしていた。妻とは、仕事にかまけて会話すらなかった。

また、土地の賃貸等で暮らす従兄弟たちと違い、彼は弁護士業で生計を立ててきたから、土地の所有は生活に関係なかった。

 ところが彼は妻の浮気を知って、妻と死別するだけでなく、彼女の心まで失っていたことに苦悩する。

土地を売れば莫大な金を手に入れられるが、もはや妻に贅沢させてやることもできない。

 残される子供たちや、将来の子孫のために、彼はどうすれば良いのか。



ふぅ~あのクルーニーはんが普通の夫、父親、島人を演じているお姿は時にはコミカルに時には切なく…男としての苦悩たっぷり感は


つい応援したくなる頑張るお父さん!な感じでした(笑)


で、↓これがアメリカ版ポスター…物語ってます。


51Yhzm81qLL._SL500_AA300_[1] 原題「The Descendants(子孫)」


 日本のポスターがジョージ・クルーニーという役者の顔で売っているのに対し、

 米国のポスターは、子供たちのことを考える男というシチュエーションを表現しています。

 これにより、主人公の娘であること、彼は娘たちをはじめとした将来世代のことを考えて、もの思いにふけっていることが判る。

 人物を配置する際のわずかな角度の違いから、まったく異なる意味が生じているのである。


 うぅ~なるほど、「ファミリー・ツリー」「The Descendants(子孫)」改めて観ると深く感じ取れるなぁ~




IMG_2715_convert_20121018134343_20121023100040.jpg

↑こちらは…2を観るかどうか?で借りて観たけどDVD待ちでもいいかな(笑) 


お金かかり過ぎ、人が死に過ぎ…(笑)

あっ! ミッキーロークがあれミッキーローク??って驚きはありました。




イイ曲ばかり流れてたのでサントラ盤欲しいなぁ~♫





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと気になってた映画なので私も借りてみるかな~

ウルッて来ますよ♬

v-252 大熊猫ねぇ〜さん
最初はやや辛気くちゃいですが(笑)
登場人物 全てが何気に重要で、Gクルーニーのややマヌケな感じ(笑)
オススメです!

No title

いいですねぇ、まだ、途中ですが、なかなか、入り込めますです。どうもありがとう!

No title

v-252 ここのたこさん

観られてるんですね…もし期待ハズレでしたらごめんなさいm(_ _)m
プロフィール

桜井さぁん

Author:桜井さぁん
Bar Sakurai
http://www.bar-sakurai.com/

京都中京区先斗町通でお店をしております。
時々ハッピー、時々セツナく、時々アツく、時々サボりながらのブログです。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。