FC2ブログ

Jane Monheit ♫

ucco-1066_01_l[1]_convert_20120809150730


昨夜、東京からお越しのお客様・・・2度目の来店ありがとうございます。


御歳???・・・きっと70代後半。


お友達と好きだった映画や音楽のお話で盛り上がられ。。。


映画の題名も俳優さんもサッパリわからない私。。。


なんとか、「三船敏郎」とか「ポールニューマン」が登場でヤットコうなずく私。。。



おススメの映画を教えてもらったけど、きっとレンタルなんかしてないと思う・・・(笑)


旧作販売を探すとあるのでは??だって・・・なるほど。



で、音楽は今度 この人の流して欲しいと。。。


またどんな昔のアーティストなんだろう???


uccm-1189_01_l[1]_convert_20120809150640


『Jane Monheit 』

何?何?

26歳にして、ジェーン・モンハイトは既にジャズ界における最高の歌姫の一人として自分の立場を確立している。


1998年、20歳にして栄誉あるセロニアス・モンク・コンペティションで入賞したことで注目を集め、

2000年に華々しくデビューを飾った彼女は、その美貌と、表情豊かなしっとりした歌声を活かした

正統派ジャズ・スタイルでたちまち人気を集め、今やジャズ・シーンを代表するシンガーの一人となっている。



 エライ若いですやぁ~ん(笑)・・・でもよくご存知で


ってタイプなんだそうです・・・・(笑)



 新幹線の階段と Sakuraiの階段がシンドイなんて言われてましたが、

ジェーン・モンハイトご用意しておきますのでお元気でいてくださいねぇ~~

photo_m[1]_convert_20120809150548 この人、このポーズ好きなのかな?





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

歌声聞きました。
私の大好きな声質とメロディー
早速、ネット検索してみます!

ぜひぜひ♫

v-252 やわらんママ

またおススメあったら教えてくださいねぇ~~v-222

ジェーン・モンハイト

Jane Monheit ♫

やはり、いらっしゃるんですねぇ。A Case Of You。いい曲ですね。気に入りました。実は一年くらい前、ユーチューブで知って、はまって、忘れていて、ふっと、10月に入って、想い出して。再度、はまりました。

おっしゃるように、彼女、ジェーンさん、お若いのです。それを知ったのが今月でした。自分の場合は「チーク・トゥ・チーク」 ジャズのスタンダード・ナンバー ◆「あなたと頬を寄せあって(cheek to cheek)踊れば気分は天国」という恋の歌;映画『トップ・ハット』(1935)の挿入歌。で、好きになったのですが。スウェーデンのモニカ・ゼタールンドにもちょこっとだけ似た感じがします。

なかなか日本語のブログで出てこなかったので、この名前で出会えて嬉しくなりました。ありがとうございます。

ジェーン・モンハント♫

v-252 ここのたこさん

『トップハット』観たいと思いますv-218

モニカ・ゼタールンドも何気に気になります♫♫

コメントいただき、嬉しいです!ご参考にさせていただきますv-22

ジェーン・モンハイトその2

彼女を画像でみていて、もうひとつ気づいたのが、ちょっこしマレーネ ディートリッヒにも似ているかも、という点。

改めて調べてみたら、「1901(12月27日)~1995(5月6日) ワイマール共和国時代に生まれ、父はプロセインのロイヤルガード(近衛警察)。音楽家を目指すが身体的におった障害のため断念。」とありました。

http://www.youtube.com/watch?v=HsO2-LMzvLk


余談ですが、下記は、あるコミュで書き込んだコメントです。


「はじめまして。マレーネ ディートリッヒが好きなここのたこです。はじめて、Jane Monheitの動画を観て、どことなく、ドイツの戦時中のアイドルの顔を思い出していました。されど、彼女がこんなに若いとは驚きました。なので、というか、かっこいいので、ぐるっぽしてみました。」

http://group.ameba.jp/thread/detail/t66JH1xV406P/xbat7KvWa4-Sb5pA7fTzum/

その2

v-252 ここのたこさん

マレーネ ディートリッヒ拝見しました♫ 確かに少し似てますね。。。

ここのたこさんは音楽にお詳しそうで・・・で、きっと気づかれると思いますが私は全然詳しく無く、どちらかと言うとミーハーです(笑)

自分のコメントを観るとジェーン・モンハント?とか間違ってるし(笑)

なので、その狭い範囲でのコメントをお許しくださいませv-116
プロフィール

桜井さぁん

Author:桜井さぁん
Bar Sakurai
http://www.bar-sakurai.com/

京都中京区先斗町通でお店をしております。
時々ハッピー、時々セツナく、時々アツく、時々サボりながらのブログです。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる